FC2ブログ

若狭・小浜市の釣り情報

若狭・小浜市の釣り情報。釣具屋「マーメイドつり具」が、春夏秋冬、季節を問わず旬の現地情報をお届けします。

小浜新港貸切情報

<小浜新港貸切情報>
さすがチヌ名人達、小浜新港で早々と臭いを嗅ぎ付けた様である。
昨年と比べればかなり早いスタートとなった。
2/27、名人T氏は36cmをGET! その後、大物のバラシ1回。
そして いつぞやの出口名人はチヌらしきものに、まんまと竿ごと持っていかれてしまった。(爆)


100-0049.jpg 小浜新港西側岸壁がポイントとなっている。


高橋チヌ1今年第一号は36cm

何やら騒々しい様なチヌの幕開けとなった次第で・・・

3/1 名人達は照らし合わせた様に小浜新港へと。

幾分かリベンジ戦であったT氏は持久戦となりつつも結果、49cmをGET !
100-0039.jpg夕方、あきらめかけた時に・・・

一方、超リベンジ戦となった出口名人は早くもエサ取りに悩まされつつ少々忙しい釣りとなった様である。
22-34cmのチヌを5尾GETするも型に少々不満が残る結果であったと言う。
そして好釣のT氏は 3/3 新港で3尾目をGET。文句なしの42cmであった。

100-0045.jpgもう 誰も彼を止める事はできない

100-0046.jpgまさに いぶし銀の・・・

名人達の釣り方は、いづれもボケの遠投釣りで(オモリは5-8号の中通し、ハリスは2-2.5号で1ヒロぐらい) 5.4m-2号ぐらいの磯竿を3本程度並べるのが効率良いとの事です。


チヌ以外はと言うと、新港のテトラでは穴釣りでメバル、ガシラが好釣です。(エサは青イソメかオキアミ)

また、毎年の事ながら イワシも群れ初めているとの事です。

スポンサーサイト

PageTop