FC2ブログ

若狭・小浜市の釣り情報

若狭・小浜市の釣り情報。釣具屋「マーメイドつり具」が、春夏秋冬、季節を問わず旬の現地情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

雪の中のガチ釣り師達

一旦、雪は止んだものの防波堤や岸壁への道のりは相当に厳しい。
とうてい、釣り人を寄せつける景色などとは言えない。
そして、次なる寒波は確実に近づいて来ている。

雪景色1 雪景色2 阿納漁港雪景色
旧小浜ロッジ前と阿納漁港内の様子(2/6現在)

船の雪下ろし このような風景も珍しいものではなくなった様である。 

阿納漁港転覆船 こうなったら最悪。 特にプレジャーボートなどは転覆しやすいと言う。
      船の除雪作業は、くれぐれも、絶対に二人以上で!!


しかしながら、こんな時でも、やはりガチ釣り師は存在するようである。

竹の子藤原氏 ANGLER:Mr藤原、アタリ竿に魅せられた彼は寒さをも感じないのであろうか?またもや尺上のタケノコメバルをGET!
これからがシーズンIN と意気込む。(2/5.大島漁港にて)


ほとんどの釣船は待機中といった中、せっせと出漁の準備をする船があった。
JACK号、舫いを解き未だ強くうねりが残る沖を目指したのであった。


ジャック待機中 ジャック出漁

そうして、日も沈みかかった頃、無事に帰港したJACK号はクーラーとコンテナが溢れんばかりの大漁であった。

ジャック釣果五目 ジャック釣果スズキ スズキにメバル、マサにガシラ、おまけにヤリイカと文字通りの五目釣り、こんな日にたった一人でここまで釣る人も数少ないであろう。
Pボーイジグ












スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。