FC2ブログ

若狭・小浜市の釣り情報

若狭・小浜市の釣り情報。釣具屋「マーメイドつり具」が、春夏秋冬、季節を問わず旬の現地情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

雨が降ったら釣りに行け!河口は絶好ポイント

「雨が降ったら釣りに行け」そんな事を言いながら年がら年中たとえ嵐の真っ最中であっても竿を担いで走ったものであった。
多分、そんな事を言っていた人達は『いい歳になった』今であっても同じような事をしているのだろうと思う。

彼もまた、そんな人達の一人であるのか雨っぽい日が続く最近においては北川河口に狙いを定め燃えている様である。
☂が降りそうな7/8の夜、北川河口は西津橋の下流数十メートルの所へと。
釣り方は青イソメのぶっ込み釣りでケプラーのチモト補強付きであった。
ANGLER:ENO...
-*&(^^♪-
ENOMOTO2.jpg ENOMOTO1.jpg

大きい方は全長55cm、見ての通りの『いかついヤツ』、かなりの暴れん坊だった様で足元は良い所であったにも関わらず一回コカされたと言う。

そして、当然ながら気を良くして二日目も同じ所へと。


ENOMOTO3.jpg ENOMOTO4.jpg

50cmオーバーのチヌも、ここ北川河口では珍しく無くなったようである。
とにかく、この浅場にはスズキ、チヌの魚影が濃いというのは確かな事の様である。

未確認ではあるが南川河口やコウノトリ橋周辺においても夜な夜なソコソコのシーバスがルアーやエサ釣りで上がっているとの事である。




水は濁っていても底の方は澄んでいるということも多いようで小浜新港辺りの投げ釣りも釣果が上がっている。
KIMURA1.jpg
7/9、ANGLER:KIMURA
ワタリの姿もボチボチと。
またまた賑やかな日が来るのであろうか?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。