FC2ブログ

若狭・小浜市の釣り情報

若狭・小浜市の釣り情報。釣具屋「マーメイドつり具」が、春夏秋冬、季節を問わず旬の現地情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新港では☂後にワタリ好釣!『根』に迫り大物アコウを!

またまた、この時期が来たようである。
新港名物、ワタリ釣り。


ワタリ1  ワタリ3

      わたり2 そして、この釣りと言えば、この暑苦しい時に、更に暑苦しいこの男の十八番。

それにしても、何でこんなに沢山釣れたのだろうか?
やはり、雨後がチャンスと言う事だそうだ。
ANGLER:It{-凸凹/;$%@*&-}




NIGHT-GAME in 阿納
手付かず状態に近い『根魚』とメータークラスの『見えスズキ』という言葉に誘われて通い詰めるも、今のところ結果は『惜敗』といったところ。7/20


アノウ1セイゴ

この手のサイズなら青イソメ餌の浮き釣りや探り釣りで釣れることは有るが、船下や岸壁の光の切れた所などにタイトするスズキクラスは如何なるものを試そうが見向きもしない。
人馴れかもしれないが、相当な警戒心を抱いている様にも思える。
残す手は『条件』ひとつかもしれない。
大雨とか大荒れの夜ともなれば彼らは警戒心を解きにかかるのかもしれない。

ANGLER:M-[$3@8'&PP-/]-


ガシアコウ  あのうガシラ
アノウ3アコウ 青イソメやワームなどでの探り釣りやブッ込み釣りが主であるがブラクリ等でさらに奥深い根の部分を狙ってみてはどうだろうか?
ANGLER:OUTLAWの兄者 7/21



          ブラクリ
防波堤や岸壁の魚だと言って侮ってはいけない!
真の根まで辿り着けば40cm級も夢の事ではなく、5号のオモリに6号のハリスという仕掛も大げさな話ではない。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。