FC2ブログ

若狭・小浜市の釣り情報

若狭・小浜市の釣り情報。釣具屋「マーメイドつり具」が、春夏秋冬、季節を問わず旬の現地情報をお届けします。

アオリイカ今年は豊漁か!? 秋チヌ幕開け。

約一ヶ月ぶりのチヌであった。
9/5 ANGLER:Nakajo- マーメイドテラス防波堤にて。
釣り方はオキアミのブッ込み。


ナカジョ^1 ちぬ1
前回のチヌと比べると、色形ともシャープに冴えている。




あこう 9月になったらアオリを! と思いつつマーメイドテラスへと。
エギングに何やら魚信らしきものが...
ワームに変えたら次々と掛かってきたらしい。
アオリは辛うじて一杯、これからが期待できそう。
9/3 ANGLER:Fujiwara



アオリ1 あおり2
こちらもまた 『9月になったらアオリを!』組の人。
阿納、犬熊などの内外海地区の周辺を転々とエギングで釣り歩くというのである。
彼は今年の入梅の頃から仕事帰りに時折、小浜新港へ立ち寄るのが楽しみの一つとなっている様で今までには30cmオーバーのアジや賑やか五目釣りなどの実績を有するところである。




彼もまた勢浜の磯周辺でアオリを狙っていた。
しかもボートの上から『アジの泳がせ』である。
残念ながらアオリは×、アオリの大きさとエサであるアジの大きさにアンバランスがあったと言う。
しかしながら、狙ってもなかなか出ないと言う大物が上がった様である。

タケノコ タケノコ2
40cmオーバーのタケノコメバルであった。
大きな二段腹、20cm位のアジを飲み込んでいたに違いないだろうかなりの迫力である。
ANGLER: Kikuoka 9/4





サヨリ新港 小浜新港ではサヨリがこんな感じである。
2-3時間やれば50尾ぐらいが上がる事も。
ANGLER:Itou 9/4





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する