FC2ブログ

若狭・小浜市の釣り情報

若狭・小浜市の釣り情報。釣具屋「マーメイドつり具」が、春夏秋冬、季節を問わず旬の現地情報をお届けします。

タチウオを狙え!(大島編) 小浜新港の釣り

『アオリイカやアコウなど混ざってタチウオの姿が』という光景も時折見受けられるようになってきている。
F名人によると岡津港からおおい町にかけては、どういう訳か今年はタチウオの当たり年の様で行けば1-2尾程度ではあるがコンスタントに上がっている様です。


タチとイカ DATE: OCT 25. ANGLER:F

タチとアコウ DATE: OCT 27. ANGLER:F

アオリ DATE: OCT 26. ANGLER:S/Y

何時ぞや地元の漁師が言っていた『伝説のドラゴン』を求めて名人は、多分、今この時においても竿を持って大島半島辺りで…
時合いは短くチャンスも3-4時間の内に1-2回程度と少ないと言う事です。
アオリは大島港の桟橋などで、まだまだ好釣の様です。





小浜新港のサビキ釣りなどは好釣が続いている様で、豆アジなら3時間程度で3桁と言う人も居るようです。

AJIサヨリ     いとう
DATE:OCT 26. ANGLER:Itou



寒くなったとは言え、新港で夜な夜なチヌを狙う人も。
数は少なくとも良型が出るといったところの様です。


チヌ     OUTLAW.jpg
DATE:OCT 26. ANGLER:OUTLAWS兄者




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する