FC2ブログ

若狭・小浜市の釣り情報

若狭・小浜市の釣り情報。釣具屋「マーメイドつり具」が、春夏秋冬、季節を問わず旬の現地情報をお届けします。

狙えシーバス!サヨリを見たらルアーを!

『☂ニモマケズ風ニモマケズ』やっとれば、たまにはエー事もある様で。
先週末から11月12日未明にかけての釣果。


寒空の下、闇に不敵の笑みを浮かべるは、あのOUTLAW-!
いちせくん         タチヒラアナイカ
大島半島は西村海岸でアジの泳がせで大物狙いの様子。
ごく最近においても40cm級のヒラメが2尾とソコソコのタチウオを数尾上げていると言う事です。




サヨリが湧いている所ならほとんど何処でもシーバスの影が。

ハネ2  大島漁港周辺が特に有望。
やはりルアーフィッシングで!
ANGLER:Okano & S/Y




甲ケ崎から阿納-矢代-田烏方面でも同様、サヨリなどがボイルする所ではシーバスが狙えそうです。
カマス         阿納カマスサヨリ
ルアーで狙うならシーバスにふられてもカマスの可能性も。
そのカマスに嫌われてもスレでサヨリということもある様です。
所によってはサヨリも尺上モノが居る様です。
ANGLER:Okano & S/Y





ワイのスズキ  シーバスもかなりのモノ。
甲ケ崎の浮き桟橋から矢代漁港辺りを釣り歩けばかなり高確率でGETなるのかも。
ANGLER: S/Y



ニーさん      ニーさんのスズキ
「シーバスのルアーフィッシングは未知の世界」と言っていた彼もこれが記念すべき日となった様です。
ANGLER:X




落ちキスには時期尚早とは言っても小浜新港辺りではよく釣れている様です。新港のキス  これでも普段の半分ぐらいの釣果であると言う。
新港ならテトラ中央部辺が好ポイントであるとの事です。
ANGLER: Kawagoe








スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する