FC2ブログ

若狭・小浜市の釣り情報

若狭・小浜市の釣り情報。釣具屋「マーメイドつり具」が、春夏秋冬、季節を問わず旬の現地情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

タチウオを狙え!(次は泊漁港) カマス好釣!サヨリ探してシーバスを!

「先ずはサヨリがボイルしている所を…」とシーバス狙いで彷徨い歩き辿り着いたのは大荒れの田烏海岸、11/14夜の11時過ぎの事でした。
北よりの爆風に晒されアラレ混じりのドシャ降りと稲妻のフラッシュに見舞われながらの事となりました。
確信は有った。
こんな夜には、ヤツは大胆不敵になると。


SY.jpg           SYスズキ
最初の1尾目は力糸を掴んで寄せたところで大暴れの末、Escape!
ルアーのフックは2箇所折れていた。
辛うじて3尾Getとなったもののフッキングするもハズレというのは3回以上は有ったと記憶している。
こんなシーバスの落ちも未だ初期の頃、12月中頃まではイケそうです。




11.2カマス  DATE:11/12 阿納漁港にて。


11.13カマス  DATE:11/13 阿納漁港にて。

カマス仕掛  キビナゴの投げなら色々と試した結果、ワイヤー仕掛けが安心かと…
ナイロンやフロロの仕掛と『使い分ける』がBESTかと…


どう猛でエサの喰いっぷりが良く、いなせなヤツという感じであるが期待の犬見港や大島方面では今一つと言ったところ。
阿納漁港、岡津漁港、田烏桟橋などではワームやキビナゴの投げなどで釣果が上がっている様です。
今月いっぱい位イケたらイイのになぁー といったところです。




田烏投げ  30cm級のキスとは、いかにも落ちキス。
田烏海岸ではソコソコの好釣気味と言う事です。
この時期ともなれば中にはチョット変り種も。
彼は知っていました。
これはオニオコゼであると。
そして高価で美味なるモノであるとも。 
DATE:11/16




小浜新港のアジは冬型の天候となってからは絶不調に陥っていた様ですが、天候の回復と共に再び釣れ始めた様です。

新港アジ  DATE:11/16 ANGLER:Itou




一時は好釣ブームに沸いた大島半島の一画、深夜の寒空の下、タチウオ狙いでひたすらに怪気炎を上げ続けたのは
あのOUTLAW兄者であった。

イチせ1     イチせ2
防波堤横にある民宿のオッサンが彼に言ったそうな。

「ニイちゃん、毎晩毎晩、釣り過ぎやでー 車も迷惑や! もう来んなやー!」
と。

言われた彼は悪びれる事もなく、言ったそうである。

「もう来んわぁー こんな所! 次は泊やぁー!」と。

オッサン「…エッ?…▲×'&5{-** ??-」


とにかく、次に狙うは『泊』の防波堤らしいです。
DATE:11/14 11/15 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。