FC2ブログ

若狭・小浜市の釣り情報

若狭・小浜市の釣り情報。釣具屋「マーメイドつり具」が、春夏秋冬、季節を問わず旬の現地情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

シーバス好釣続き!サヨリとタルイカは敢闘賞

釣り場へと向かう道中、天気は時雨れてチョットがっくり。
岸壁に着いたら『どしゃ降り+強風』で一気にテンションDown てな事などは、この時期ならよくある話。
しかしながら、そこを強いて努めた時に『アツイ夜』となったと言う人たちも居る様です。


                  1120okano.jpg     


1120sy.jpg DATE:11/20 田烏港岸壁でのNight-Game。
ANGLER:Okano
ルアーのカラーチェンジを繰り返す中、90mm Sinkingレッドヘッドがヒットルアーとなったようです。




そんな中に於いても第一投目のラッキーヒットとなった人も居るようです。

1122anou.jpg DATE:11/22 阿納港岸壁でのNight-Game。
カマス狙いのワームで第一投目に食らいついてきたという事でした。
静かな時にはルアーや餌には全く見向きもしないといったシーバスですが少々荒れ気味の夜ともなるとスイッチONとなる事も有る様です。




寒くともヤットれば『オマケ』又は『敢闘賞』といった事も。

omake1.jpg ルアーにスレてサヨリが…というのはよくある事。
味の方はこっちの方が上という事でワザに狙ってみるかと言う人も。





omake2.jpg         omake3.jpg

こちらはルアーでワザと引っ掛けたというところのタルイカ。
エギングやワームには普通にHitする事も有ると言う事ですが、何れにせよ、こんなのが掛かったら、もうシーバス以上の手応えと満足。
捕ったら早く帰るしかない。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。