FC2ブログ

若狭・小浜市の釣り情報

若狭・小浜市の釣り情報。釣具屋「マーメイドつり具」が、春夏秋冬、季節を問わず旬の現地情報をお届けします。

厳しい釣果、あの手この手でGETせよ! 新港のタコカニ騒動

小浜新港の夜釣りも、やっとの事でチヌ等が出始めた様です。

ダイワエレキ  6月に入った頃から週一位で狙っていたところやっとの事で出たというところ。
昨年と比べ多少は出遅れ気味となってしまったが『これからが勝負』と期待も大きいところ。

ANGLER:D-Dコンビ  7/10



出遅れているのはシーバスも同じの様です。
一時は、おおい町の犬見周辺が噂となっていたものの今では『鳴かず飛ばず』といったところ。
そんな中、小魚などのボイルを探して狙うなら何とか1-2尾の獲物にありつけるのではないかと思われます。


オレ2         シーバスsy

場所は甲ケ崎海岸や若狭、仏谷方面の浅場が有望でウキ釣りに拘らずブッ込み釣りやルアーなども試してみるのが
BETTERかと思われます。
ANGLER:XXX  7/10





この猛暑の中、さらに暑苦しい男が登場。
この時期になれば毎年の事ながら…
 小浜新港の名物。 (^_^;)

伊藤の豆アジ 最初は例によって豆アジ釣りを。
釣った豆アジを餌に…昨年の様にあの釣りが始まるのである。粛々と…


伊藤のカニ  何故かヒラメまでもが喰らいつき初っぱなから良く釣れた方である。
カニ、騒動は始まった様です。


そして何故か今期はマダコが掛かる事がしばしば。
時には始末に困る事も有る程であると言う。


アジタコ  「何でこんなが釣れるんかってー?」
「そんな事 知っタコとじゃねぇーヨー!」

ANGLER:凸凹  7/12

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する