FC2ブログ

若狭・小浜市の釣り情報

若狭・小浜市の釣り情報。釣具屋「マーメイドつり具」が、春夏秋冬、季節を問わず旬の現地情報をお届けします。

小浜新港ではサヨリ好釣!河口のシーバスも期待大!

小浜新港では雨の中、粛々と…

新港釣り風景  この日のアジはどの人も数える程度のもので『今後に期待』という事でした。

サヨリ  しかしながら、サヨリは好釣の様で18-25cmぐらいとサイズの方もまずまずと言ったところでした。(9/06)





アジが不釣なのはoffshoreも同様の様です。
日によってはサバやカマス、ツバスなどの猛攻に出会す事もあると言う事です。


なんか変ハマチ編  マイカは型も良く好釣であるとの事ですが、仕掛けにハマチ級が群がり被害に遭う事も有るようです。
(9/06.わかさⅡ)





河口は北川、南川ともに連日の大雨により濁流と化しているものの、これぞとばかりにルアーマン達が集っている様です。

ドクターズ鯒 この日の釣果はマゴチが1尾、シーバスの気配は十分に感じられるものの明確なHitは無かったと言う事でした。
水が引き始めたころが狙い目なのかもしれない。
(9/07.from a Doctor's Hit)





またもや粛々人が独り。

セイルカ前風景 彼は早々と十八番の『ハゼ釣り』をと言う事でした。

ハゼ  そして、こんな時に限って目前ではソコソコもののシーバスがボイルし始めたと言う運の悪さ…
何となく賑やかで面白そうな南川河口でしたとの事。
 _(_^_)_  (9/08.魚太郎)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する