FC2ブログ

若狭・小浜市の釣り情報

若狭・小浜市の釣り情報。釣具屋「マーメイドつり具」が、春夏秋冬、季節を問わず旬の現地情報をお届けします。

雨が降ったら釣りに行け!アオリイカは本番突入へ!シーバス、カマスも期待大!

サヨリに黒鯛、その上にアオリと来れば本番Start! と思いきや台風が… またもや長雨となるのでしょうか?
しかし、この後にはカマスやシーバスが続くと期待するところです。


少なからずともサヨリ  最近になってからは数は減少しつつも型は良い様です。
まだまだこれからがシーズンだと言う事です。
9/13 小浜新港  ANG:ITOU(凸凹)




北川河口ではコチに続きシーバスや黒鯛などと何やら騒がしい様です。

Dマンズのチヌ  昼間には良型の黒鯛が列をなし回遊する場面に出会す事もあると言う事ですが、『見える魚は釣れない』という言葉にピッタリと当てはまっているらしいです。

そんな気難し屋を捕る為には夕方から翌朝まで不眠不休のブッ込みが続いたという。
そして、使ったエサはこんなヤツ… 80匹ほど。


           エサはこんなヤツ  9/12 北川河口  ANG:D-Dコンビ





「アオリは独りでゆっくりと釣ってみたい」などと言いながら出掛けた先は、大島漁港周辺の岸壁であった様
です。
いつもの作業船などは停っておらずガラ隙の状態で他に釣り人の姿は無かった様です。
アオリのみならず時折姿を見せるシーバスやカマスの方も…と大変忙しかったと言う事でした。


U君のアオリ浦底編 カマスやシーバスには振られたもののアオリはソコソコという事で今後も期待は持てそうとの事です。
9/12 大島漁港近くの岸壁  ANG:Utd






ドシャ降りの中頑張った人達も居たようです。
本日のWinnerは?


セイ浜釣果0915  いつもは小浜新港ですが今回はチョットした冒険のつもりで勢浜防波堤まで足を伸ばしたと言う事でした。
念願のアコウも釣れてなかなかの(#^.^#)さんでした。




こちらはOFFSHORE。

          京福丸1 アジやアオリ、そしてヒラメまでもが釣れて子供たちはチョー(#^.^#)
前回に続き今回も大成功と最も喜んでいたのは、やはりお父さんだった様です。
(9/15 KEIHUKU号)



『雨が降ったら釣りに行け!』などとはしゃいでいた子供の頃が懐かしく思えましたねぇー。
今でも同じ様な事ですが…
    
           やはり、子供ってイイですネェー




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する