FC2ブログ

若狭・小浜市の釣り情報

若狭・小浜市の釣り情報。釣具屋「マーメイドつり具」が、春夏秋冬、季節を問わず旬の現地情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ルアーフィッシングなら河口へ!新港ではアジサヨリ爆釣mode

台風26号の影響は殆んど無くなりつつあった10月18日は薄ら曇で無風、海は薄濁りの状態。
岸壁釣りには最高の日かと思えました。


AJI SINKOU 小浜新港の灯台付近ではアジやサヨリが日中でも爆釣と言ったところ。


KISS SINKOU 小浜新港の西側岸壁での釣果。
濁りの影響か通常の引き釣りよりも『やや放ったらかし』釣りの方が良かったと言う事でした。
エサは青イソメ。



ROJI.jpg 海岸通り最西端の突堤、何となく長閑そうな雰囲気の中にも鋭く繊細なチヌとのやり取りが連発していた様です。

ロッジのIKEDATINU IKEDAクーラーBOX

最長寸は43cm。
他は25-27cmが数尾といったところでした。
エサはオキアミでウキ釣り。ANGLER: IKEDA




JOo.jpg JOoTINU.jpg
先端部分はブッ込み釣りには最適の場所と言っても良い様です。
こちらも43cmをはじめ25cm級が3尾でした。
エサはオキアミかサナギと言ったところ。  ANGLER:NAKA-jou






北川河口では記念すべき日を迎えた人がいた様です。
ルアーでハネクラスを上げて喜んでいた直後にそのBIG-ONEが来たのだと言う。


IWAKI シーバス IWAKI.jpg
何と、90cmオーバー。
顔は笑っているものの手足は未だに震えが止まらずといった様子でした。
落ち鮎がクライマックスとなりつつある中で河口を狙ったのは大正解だった様です。
ここ最近に於いては北川河口でシーバスによるラインブレイクなどが連続していたのは事実の事でした。
ANGLER:Iwaki





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。