FC2ブログ

若狭・小浜市の釣り情報

若狭・小浜市の釣り情報。釣具屋「マーメイドつり具」が、春夏秋冬、季節を問わず旬の現地情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

狙え!旬の魚ヒラメを!

「もう、そろそろヒラメの旬やなぁー」などと言いながらヒラメ狙いに出かけた人がいたのです。
「そう簡単には行かないだろうなぁー」 と言うのが正直なところで、ついつい、何時ぞやの『ジャック・スパロウ』の事が脳裏をよぎったのでした。
おおい町は大島漁港の防波堤で敢なく沈没してしまった『あの船長』の事が…


しかしながら結果は前回とは全く違ったものとなったのでした。
今回の『OUTLAW君』には少々ツキがあった様です。


OUTLAW勢浜                OUTのヒラメETC

仕掛は『サビキの放ったらかし釣り』という単純なもの。
根魚はあまり釣り荒れていない様で喰い付きは良いとの事。 11/1 ANGLER:いちせ  於、せいはまビーチ

 
気を良くして次の日は…

OUTのタケノコetc ヒラメにはフラれるも尺上のタケノコメバルと納得の釣果。
そして翌日も頑張って…


OUTのヒラメetc2 これは最初のヒラメは『まぐれ』では無かったと言う事を証明して見せるものとなった様です。

かなりの大物らしいアタリもあると言う事ですが途中でバラしてしまうと言う事です。
『放ったらかしサビキ』に拘らず『手作りの専用仕掛け』と言うのもGoodと言うところかも。



やはりチヌの方が…という人も多い様です。

出口名人のチヌ勢浜篇  オキアミを流したり投げ込んだりとあの手この手で。
これから先に荒れる日が続くと大物が期待できると言う事です。11/3 ANGLER:出口名人 於、かとうビーチ


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。