FC2ブログ

若狭・小浜市の釣り情報

若狭・小浜市の釣り情報。釣具屋「マーメイドつり具」が、春夏秋冬、季節を問わず旬の現地情報をお届けします。

アジ呑ませがチョットした人気に。チヌは数釣りが。

11月10日、降りしきる雨の中、竿を手にした少年達でした。
釣り場所は小浜旧港の津島岸壁。
朝の3時から夕方までアジ呑ませ釣りのブッ通しであったと言う。


鱏と少年            鱏とハネ

感心な事にエイの尻尾はしっかりとCUTされていました。
安全の為、そしてシッカリと持って帰って食べる為であった様です。
ひょっとすると、この夜、少年達の家のキッチンでは大変な事になっていたのではないだろうか?
いづれにせよ、『最後までやり遂げる事によって得た成果』にはかなり御満悦の様でした。






                ナニコレ珍百景 「うわァー ナニこれ? どっかで買ってきたのー?」
などと言われそうな釣果。



                      OUTひらめ116

こちらも『アジ呑ませ釣り』での釣果。 11/06  於、おおい町西村海岸 
ANGLER:イチセ

この後、勢浜防波堤へと向かったがバラシが2回有ったとの事でした。
竿は放ったらかし程度がちょうど良いぐらいで早合わせは禁物であるとの事です。




秋チヌ狙うなら今が最盛期の様です

ナカジョウ氏のチヌチンタ110 海が荒れ気味となるこれからがチャンス。
オキアミの餌にマキエを少々打ちながらというような事で数釣りが楽しめそうです。
11/10  於、マーメイドテラス ANGLER:Mr.NAKA-jou


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する