FC2ブログ

若狭・小浜市の釣り情報

若狭・小浜市の釣り情報。釣具屋「マーメイドつり具」が、春夏秋冬、季節を問わず旬の現地情報をお届けします。

ちりとて春の陣 開幕。

2月26日、ちりとて春の陣…一年ぶりに幕は切って落とされた様です。

ちりとて突堤にN氏が  寒風の中、ちりとて突堤の先で竿を振っていたのはチヌ名人Mr.Nakajo-、  2本の竿で真正面を狙っていた様です。

N氏の初チヌ  50cmオーバが封切りと言う事でかなり御満悦のN氏でした。
釣り方はボケのぶっ込みで。

釣れたら『味をしめて』行き、釣れなかったら『敵討ち』で行く。という事で3月2日は朝からブッ通しで夕方まで。

惜敗分けたチヌ          惜敗の42cm

小さいと言っても40cmオーバー、本当はかなりのビッグサイズを逃してしまったと言う事でした。
ストリンガーをテトラの間へ引き込まれ引っ張たところフックが開き、まんまと大きい方のチヌにEscapeされてしまったのだと言う。
てな事で次は『敵討ち』と言う事となるか? これぞ正に『悪魔の趣味』
 






北川河口の地形に変化があった様です。

北川河口寄り        突堤先端接合

   一文字NEW これは釣り人にとって『追い風』なのかも。
河口と離れ一文字の間に土砂が堆積し陸続きとなってしまった様です。
土砂の上には数多くの足跡が。
既に狙っている人もいる様です。





カサゴ等の根魚狙いも今が旬の様です。

世久見のガシ  ワームは投げて引くより上下の探りの方にアタリが多かった様です。
腹ボテの為に余り動かないと言うのも有りかと・・・   ANGLER:河村  世久見漁港にて。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する