FC2ブログ

若狭・小浜市の釣り情報

若狭・小浜市の釣り情報。釣具屋「マーメイドつり具」が、春夏秋冬、季節を問わず旬の現地情報をお届けします。

チヌ、ガシラ釣りに拍車が!そして名人達は?

3月ともなれば少々寒い夜でもメバリスト達は暗躍している様です。

0311阿納港のアングラー  阿納漁港でワームフィッシングの彼は袋の中に15cm位のメバルを数尾キープしていた様です。
この後にもガシラとメバルが何尾か上がって好釣の様でした。(*^_^*)   3/11




根魚も昼間なら穴釣りがBESTの様です。

0316食見での  若狭町食見のテトラでは小型ながらも入れ食い状態だったという事でした。
味噌汁に入れる具の分だけをキープしたのだと言う事でした。
オキアミの穴釣り仕掛けで。 3/16 




当然ながらチヌ狙いにも拍車が掛かって来た様です。

0312DD新港 小浜新港は是非ともTRYしてみたい所。
寒風の中、苦戦を強いられるもオールナイトフィッシングで執念の1尾をGETとなった様です。 (ボケのぶっ込み、D-Dコンビ) 3/14





あの名人は?
と言うと、『少々お待ち下さい』の状態。
前回、ストリンガーのトラブルから大物にEscapeされて以来チヌは上がっていない様です。


0315ちりとてではハネが

0316カレイに沸く       0316ちりとてではカレイが

チヌ名人にとっては外道と呼ばれるものであっても『こっちの方が良い』と言う人も多いのでは・・・?
40cm超えのカレイは極めてレアもの。 3/16




こっちの名人がダメなら『あっちの名人』や『そっちの名人』が・・・と言う話し。

0313雲浜海岸では大当り      03112ついでにチヌまでも

ちりとて周辺の海岸ではガシラも好釣。
オキアミの探りで何故かついでにチヌまでもが! (D名人) 3/13



こんな状況に即反応したのは、例の名人。
彼がじっとしているハズはなかった。


03112OUTLAW幸先よく       0312其の日の結果は
40cm以下なるも幸先良くSTARTを! 
そしてOUT-LAWなフィッシングは火蓋を切ったのであります。 3/12





0315OUTLAWの夜釣り画像      0315先ずはメバルを
ボケのぶっ込みを5本と抜け目のない釣りを。
そして先ずは25cmのメバルが。


0316最終的にはこんなにも 最終的にはかなり賑やかな釣果となった様です。 3/16

そして、この日最後には・・・
 
0316最終は大型をGET    0316そのチヌの画像
早くもハマリ込んでしまった彼のフィッシングは今日の今も続いているのです。

---お疲れさんです。---

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する