FC2ブログ

若狭・小浜市の釣り情報

若狭・小浜市の釣り情報。釣具屋「マーメイドつり具」が、春夏秋冬、季節を問わず旬の現地情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

神の魚、乱舞! 小浜新港ジャコ釣り好STARTを!

風の中と言っても真冬のものではなく、さほど辛くはない。
最近では気温も上昇中。
そんなこんなでチヌ釣りにも拍車が掛かって来たようです。


討ち取った        敵討ちチヌ328
ちりとて突堤の『ストリンガーEscape事件』以来見放され続けていたN氏も、この日は第一投目でGetとなった様です。
  

ナカジョー氏のマゴチ01号 そして早くも『初夏を匂わせる』様な魚までもが・・・(マゴチ、53cm)
3/28 ANGLER: Nakajo-氏




ちりとて横の一文字防波堤もほとんど毎日昼夜を問わず誰かが釣りをしている様です。
北川から流出した土砂と押し寄せる冬の荒波が創り出した砂山は釣り人にとっては正に『夢の架橋』となった様です。

かねてより河口に堆積し始めていた土砂がある日、突如として大きく盛り上がり一夜の内に防波堤と一文字を繋いでしまったのだと言う。

D名人とoutlaw      D名人の50cm
特にこの二人が此処にご執心の様で、この日はD名人が50cm級をGet。3/25

OUTLAW03チンタ混ざり 翌日(3/26)にはI名人が30cmと49cmをGetとなった様です。
さらにこれがキッカケとなり翌日(3/27)には・・・

OUTLAW初セイゴ      初セイゴの後は53cm

その後は43cm  夕暮れ時にはセイゴ級が2尾と予想外の始まりだった様ですが、其の後は53cm、40cmとチヌが続いたのでした。

終ってみれば       釣果はコンナ感じ そして翌朝、終わって見れば釣果はかなり賑やかなものとなっていた様です。-----from OUTLAW-FISHING Mar '14




名古屋xman  潮の流れに複雑なところがある為なのかブッ込み釣りに分があった様です。
初めてのチヌにはかなり感激の様でした。
「根気が要る釣りです。
間が持たないので竿は3本ぐらい必要です。」 との事。 3/29 ANGLER:X-MAN 名古屋



 一夜の内に創られたと言う『夢の架橋』は『神の構造物』と言うべきものだろうか?
そして、言ってみれば其処にいる魚達は『神の魚』とも言うべきものなのか?
いつの日か消え去る『幻の架橋』ならば、その神の魚とやらを

             早く 行って 釣って 食って みたいと思う。
           




新港ジャコ1        新港ジャコ2

小浜新港の方はイワシなどのジャコがボチボチと言ったところ。

          パニックトリック  この日(3/29)は午後が好釣となった様です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。