FC2ブログ

若狭・小浜市の釣り情報

若狭・小浜市の釣り情報。釣具屋「マーメイドつり具」が、春夏秋冬、季節を問わず旬の現地情報をお届けします。

小浜新港ジャコ釣りたけなわ。未だ見ぬシーバス。

『小浜新港、春の陣』ジャコ釣りもたけなわと言ったところ。

HOLIDAY1.jpg

         鈴なり 週末が好天なら岸壁は竿の林となっている様です。
STARTは遅かったものの4月に入ってからは量型共に昨年を上回っているらしい。


THE ジャコ      ITOCYU2.jpg
                        ITOCYU3.jpg

殆んどがイワシでその他諸々のジャコとなっている様で今後はイワシONLYとなっていく様です。
今の魚は苦味が殆んど無く唐揚げや天ぷらが美味なんだ・・・とか。
5月の中頃まで楽しめそうです。





『ワームに掛かったメバルがシーバスに横取りされた』などと言うHotな情報が元
でルアーフィッシングに湧き上がっていたのは去年の今頃、阿納漁港での事。

  
      ルアーででガシラ   ルアーデガシラ2

時期尚早とも言うべきか去年の様には行かなかった様でガシラが数尾と言う結果に終わった様です。

北のセイ 其の後は場所を変え北川河口でセイゴクラスが数尾上がった程度。



好釣中のチヌもエサ取りとの戦いを強いられる事も多くなってきたと言う事です。

Dず黒1        Dず黒2

サゴシの猛攻に会いながらも、やや水深のある勢浜防波堤を狙ったのが正解だったと言う事でした。
(オキアミのフカセ釣り)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する