FC2ブログ

若狭・小浜市の釣り情報

若狭・小浜市の釣り情報。釣具屋「マーメイドつり具」が、春夏秋冬、季節を問わず旬の現地情報をお届けします。

初夏の海へ…アジは好釣の兆し!

時期は変り目に差し掛かって来たのかも知れません。

   0429no1.jpg  小浜新港のジャコ釣りも変り目の様で今後はイワシが主体となっていく様です。
豆アジまではもう少しの様です。 
仕掛け、トリック2.0 or 1.5




チヌは以前にも増して好釣の様です。

0429no2.jpg    0429no3.jpg 4/20 ちりとて突堤にて。
 ANGLER: D オキアミふかせ。




0429no4.jpg 0429no5.jpg

0429no6.jpg 電気も付けず暗闇の中で秘かに狙っていたのはチヌのみならず、やはりアジをも。
多い時には30cmぐらいがクーラー4杯(推定50尾位)釣れたと言う。
4/25 鯉川海岸にて。 ANGLER: K オキアミふかせ。






0429no7.jpg        0429no8.jpg 
4/27 ちりとて突堤にて。 ANGLER:Nakajo-
他の場所(旧ロッジ前、マーメイドテラス前、やまね前)でも好釣であるとの事。
ボケぶっ込み。





0429no9.jpg      0429no10.jpg
小浜新港一文字周辺でのオフショアー。
本命はチヌとグレでエサ取りが良型のアジと言う何とも皮肉な事となった様です。
4/27 ANGLER: Kkt オキアミふかせ。




0429no11.jpg 小浜新港の岸壁釣りでもアジが上がっていますが十数cmのコアジが多い様です。
そんな中でも投げサビキで狙うなら20cmオーバーが上がるとの事です。
4/28 ANGLER: MAZDA サビキ釣り(水中ライト使用)。




突如として望郷の念に駆られぶっ飛ばして来たのだと彼は言った。
シーバスのルアーにガシラのワーム、コウイカ狙いのエギにロッド、サビキに投げ釣りそしてチアユのパニックにトリックと何でもありに。
「故郷の海の事を想うと気も大きくなるのかなぁー」などと言いながら。


MUSTANGM2.jpg 完全武装で挑むは・・・一体何処の海?
轟音と共に走り去った MUSTANG 、其の後には微かながら『夏の風』が漂っていた。

              -o(^o^)o-



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する