FC2ブログ

若狭・小浜市の釣り情報

若狭・小浜市の釣り情報。釣具屋「マーメイドつり具」が、春夏秋冬、季節を問わず旬の現地情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ROD-FIGHTは永遠に! 火蓋を切った白熱のフィッシング。

今もなお止まずに繰り広げられている『ROD-FIGHT』、今回はドローと言ったところ。

20150410_224130.jpg          20150410_224207.jpg
D名人は4/10、犬見漁港にて41cmをオキアミのブッ込みでGET。




FullSizeRendeOUTLAW4013r.jpg OUTLAWは相変わらずの釣法で40cm級をGET。 4/12 犬見漁港にて。




20150412_204024.jpg         20150412_204212.jpg
彼はD--が呼んだ助っ人の『Y名人』。
なんでも、ガシラ釣りのスペシャリストであるとか・・・で・・・その彼を以てしても、やはり今回はドローの様。



日に日に、エサ取りが増えてきている様で最初の一発のチャンスを逃すと大物は上がらないとの事。
エサ取りとの戦い、これをどう切り抜けるのか?
エサは・・・?
仕掛は・・・?
場所は・・・?
 
『ROD-FIGHT』に参戦する人も増えつつある中で、名人達は真に腕を試される時が来たと言う事です。





この手の釣りも『ROD-FIGHT』へと進展していく要素を多く持っている様です。
俺のシーバス3             俺のシーバス2
                            コピー ~ 俺のシーバス4

ターゲットが大きい事。
ルアーひとつで身軽な事。
次々とポイントを攻める事ができる事。
ゲーム性が高い事。
故に、人と人の間にも簡単に割り込め、簡単に退散できる事。
エサ釣りと比べると、かなり攻撃的で白熱してしまうまでには時間はそんなに掛からないのです。


俺のメバル  こんな夜は雨降りにも関わらず、メバルもHEAT-UPしてしまったと言うのか自分の体長の半分以上もあろうかと言う様な大きなルアーを何回も襲ってきた。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。