FC2ブログ

若狭・小浜市の釣り情報

若狭・小浜市の釣り情報。釣具屋「マーメイドつり具」が、春夏秋冬、季節を問わず旬の現地情報をお届けします。

名人伝 その2 新港のアジ必釣の極意。

この時期、釣果情報問い合わせ件数No1となるのは、この魚『アジ』なのです。
場所は『小浜新港』が最もポピュラーなところです。


OUT_062455.jpg             20150429_062433.jpg
4/29、小浜新港灯台周辺での釣果です。
そこそこ良く釣れたと思うのですが、尺物が出なかったのが今一つのところだったと言う。
これからは梅雨に入る頃まで、未だまだチャンスはある様です。 

OUTツール_051004 何と言っても夜釣りの事、気象条件や潮回りの問題はある様ですが『道具立て』にも釣果は大きく左右されるのかも知れません。
彼の場合、水中ライトや何となく手作り感の有る仕掛け等が威力を発揮しているのかも知れません。
ANGLER:OUT---



多田川河口周辺では黒鯛の魚影が次第に濃くなって来ている様です。
すっかり此処の常連さんとなったT氏の話によれば、行けば必ずと言って良いくらいの確率でアタリがありファイトを楽しむ事ができると言う事です。


HOTELMAN526.jpg     HOTELMAN_191502.jpg
エサはボケがBestですが、オキアミでも特に問題なくアタリは来ると言う事です。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する