FC2ブログ

若狭・小浜市の釣り情報

若狭・小浜市の釣り情報。釣具屋「マーメイドつり具」が、春夏秋冬、季節を問わず旬の現地情報をお届けします。

秋の夜長にはキスの投げ釣りを! チンタの数釣りに期待を。

小浜新港では豆アジ釣りをしていると、それにサヨリが寄って来ている様で、その規模は『辺り一面に…』と言う事もある様です。
20150サヨリ



真夏も終り少しは涼しくなってきた今日この頃、夜釣りには持って来いのシーズンとなった様です。
20150アウトまごち        20150キスとマゴチ
夜の投げ釣りなら北川河口から雲浜海岸付近が面白そうですねえェ。
釣果は日によって色々と言ったところですが・・・。
エサは青イソメがbestだとか。

OUTLAW KISU2 最高のターゲットはキスという事になるのかも知れません。
深夜には25-28cmのものが連続する事もある様です。




キスなど以外には? と言うと・・・。

20150来福   20150来福のチンタ
夕方からの半夜釣りではチンタの数釣りが楽しめる様になって来た様です。
小浜新港に限らず周辺の岸壁や防波堤でもよく上がっているとの事。
サシエはオキアミかサナギと言ったところで多少なりとも撒き餌をした方が釣果につながるという事です。
チンタ釣りと言えども時折『正体不明の大物』もやって来る事があるので要注意です。



『変わり者の釣り』ベスト3に入っていそうなのは・・・フグ釣り。
この時期になると良く釣れる少々大振りの、このフグは『彼岸ふぐ』と言うらしいです。

20150魚太郎   20150魚太郎のチヌ河豚
妙な名前で毒性も強いこの魚を狙う人は数少ない。
味は美味であると言われても、どちらかと言えば外道のキスとチヌの方が良いのでは?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する