FC2ブログ

若狭・小浜市の釣り情報

若狭・小浜市の釣り情報。釣具屋「マーメイドつり具」が、春夏秋冬、季節を問わず旬の現地情報をお届けします。

名人達の釣り日記(旬の魚を追う)

<名人達の釣り日記より>
デコボコひらめあじ  デコボコひらめ1
またもや登場の凸凹コンビ
小浜新港で釣ったアジでヒラメを・・・の作戦が大当たりで大喜び。

ショウヘイガスラ
angler SYOUHEIの釣り日記より
小浜公園地磯を手漕ぎボートで狙って。
グラスミノーMサイズのオキアミカラーとジャコマロ2inスーパーグローが大当たりであったと言う。


AKOU2.jpg 大島アコウガシラ タケノコ1
angler OKANOの釣り日記より
大島は浦底海岸での釣果  7/25-7/29
岸壁ふちをワームとオキアミの穴釣りで
まだまだ手付かずのポイントも多いと言う。


内田せいご4 内セイゴ2
angler UTIDA and MURATAの釣り日記より
今期(7月)に入ってから始めたセイゴ釣りです。
7月中は好釣が続いた。

アコウ山 アコウ山2 アコウ山4 アコウ内田2
     (1)             (2)             (3)              (4)

アコウデビューは ちりとての突堤で始まった。
夕方のワームでは入れ食い状態であると言う。 しかしながら ベビーサイズが大半で20cm超えは少ないと言う。(1)  (2)  (4)

活きアジのませ釣りでは25cmオーバーのアコウと良型のメバルもGet!
阿納漁港にて  (3)

土師さんの釣り日記より
Photo001.jpg Photo008.jpg

土師名人の釣りは(マイボート)6月下旬よりキス釣りから始まる。これくらいの釣果のときが多い。

ハゼさんキス終盤  土師あじ一文字1
7月も下旬となるとキスの釣果は極端に減少し始める。
そして 次には待望のアジの登場となる。(小浜新港一文字の周辺にて)

大体、釣果としては 20-30cmのものが20-30尾で多い日は50尾以上の時もあり悪天候のとき以外は毎日続くと言う。 

<他の断片的釣り情報> 

国松アジ雑魚2

8/4 小浜沖(タカテグリ)にて
2人での五目釣りは大小いろいろ含め200尾以上であった。
angler KUNIMATU


わかさ202

わかさⅡ 7/30、小浜沖の県漁礁にて3人の内1人の釣果
  アジは30-42cm
  マイカは20-35cm の大きさ。


<今後の期待>
アコウは今が旬の魚、 昼間はテトラの穴釣りなどで楽しめそうです。
夜釣りでは豆アジを餌にして のませ釣りなどで大物も期待できそうです。

船釣りではアジ、マイカが最盛期に入りつつあります。

















 




スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する