FC2ブログ

若狭・小浜市の釣り情報

若狭・小浜市の釣り情報。釣具屋「マーメイドつり具」が、春夏秋冬、季節を問わず旬の現地情報をお届けします。

大島半島の狙い目 

前回、出口名人が夜釣りのミオ筋狙いでカレイとキスを上げたという、あの大島漁港の防波堤が相変わらず「アツイ」!
しかも、今回の火付け役は、ここの住人と言っても良い「藤原名人」であった。


藤原君のメバ、スズ4.25 30-47cmのハネ3尾、20-25cmのメバル5尾
5/1 大島漁港の波止にて ANG;藤原

今日、この頃でも時合いが来ればボイルが始まると言う。そして、ワームか小型のミノーが有ればメバル、ハネの大釣りも夢ではないらしい。



この時期にしては珍しく、昼間からソコソコのアジが釣れている所があった。
おおい町は犬見の岸壁である。
そして、其処に目を付けたのは、京都市からやって来たMr.松田であった。


5月1日、第一回目の挑戦は・・・・

松田氏犬見一回目釣果  松田氏一回目の犬見 ・・・と大成功! (*´∀`*) 
そして、左手には・・・What's ?
「魚肉ソーセージー」が輝いていた・・・Why ? (*´д`)


当然のごとく、5月4日、二回目の挑戦を。
この日は大型スズキのバラシが有ったもののアジは好釣であった。


犬見港のアジ松田氏二回目  犬見漁港のアジ



これからの時期、凪ぎの日も多くなればチョットしたオフショアーに人気が出そうである。
小浜公園周辺の磯場一帯では魚影も濃い。


青井磯ボート釣り
5/9 ボート釣り  ANG:出口氏&芳賀氏

「やっぱり、飛び道具が要るよなぁー!」

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する