FC2ブログ

若狭・小浜市の釣り情報

若狭・小浜市の釣り情報。釣具屋「マーメイドつり具」が、春夏秋冬、季節を問わず旬の現地情報をお届けします。

水温む頃の新港でチヌとキスが。アジはサイズダウンするも好釣続き。

アジの情報以来、週末ともなれば竿の林となりつつある犬見港であるが、平日の夜間においてもセイゴやコウイカ、アジ等を狙う釣り人達の姿は後を絶たない。

集魚灯 此処か小浜新港かのどちらか必ず居るだろうと言われる程となってしまったイチセ君、今度は灯りの下に集まったイワシを捕って餌にしていたのである。 (5/14)


いちせくんのセイゴ いちせくんの魚達
やはり、狙い通りであった。
イワシが群れていた其の下には、小型ながらもシーバスの姿が、それもかなりの数が、そして中には、ハネクラスも混ざっているのが見えた。



松田さんのアジ犬見編 5/17犬見港での釣果。
 
一時の事から見れば、やや小型のアジが中心となったが30cm級のバラシや仕掛けのブチギレなどが連続した時間帯があった事などからして今後に期待する所は大きいと言う。
ANG: MR.MAZDA なんでも、奥様の実家である沖縄から帰ってきたばかりで『カーエーに噛み付かれ、シマアジには竿をもっていかれた』
などという受難続きの末の『敵討ち』であったらしい。

集魚水中灯 これからの夜釣りにおいては、この手の水中灯は必須アイテムのひとつである。


小浜新港では、やっとの事で出口名人の登場となった。(5/16)
やったぜ出口君 出口君チヌ
「そんな大きなタモが要るような魚なんか居るんかエー?」と見知らぬオッサンから笑われ半分バカにされた様な名人であった…<`~´> 
そして約10分後、2投目にヒット! チヌとの格闘が始まったのである。
なぜか、そのオッサンの真横でバシャ バシャと大騒ぎに。
またまた、何故か、そのオッサンに手伝ってもらい大勢のギャラリーが見守る中、無事 FINISH !

 v(=^0^=)v 
…で、エサは? と言われれば、

ザリガニだっつ ザリガニ! 一匹50円 売切れ御免!


そして5/17、名人が釣った『柳の下の二匹目のドジョウ』は、これだ!
新港キス 今度のエサは『抱卵のオキアミ』しかも相当に『干枯らびかけたヤツ』…(*_*)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する