FC2ブログ

若狭・小浜市の釣り情報

若狭・小浜市の釣り情報。釣具屋「マーメイドつり具」が、春夏秋冬、季節を問わず旬の現地情報をお届けします。

サヨリはブッ飛び仕掛けで! 名人絶賛のルアーとは?

戻ってきた賑やかFISHING。

凸凹サヨリ釣風景 7/4 平日にも関わらず小浜新港の突堤はサヨリ釣りで混雑していた。

イトウのサヨリ 30cm級の良型が中心の様であった。ANGLER:I&Nコンビ

今年のサヨリ第一号は、おおい町の犬見港岸壁で5月GW頃であったと記憶している。
その後は作業用台船が係留されると同時に人気は薄れていったもので釣果に関する情報は入手していない。
聞いた話では、「台船上で釣っていたら関係者らしき数名の怖モテ風の男達にこっぴどく叱られ台船の掃除をさせられた」というような事で最近は地元の連中さえもあまり足を運ばなくなったようである。

釣りのポイントがひとつ消えたのは大変残念 (´Д⊂ な事デス。





ノッチのサヨリ ノッチ2

麦わらさんのサヨリ ほとんどが30cmオーバーの良型揃い、30分間に3尾以上なら上級者といったところ。
ロケットやカゴの付いた遠投仕掛が必要となっている。

サヨリ仕掛



この人は本当に狙いが上手い。
前回は台風後を狙って、そして今回も☂の後を狙って大当りとなったようである。

トラックドライバ^1 小さいながらもキスが2尾、文字通りの『五目釣り』となった。
7/4 ANGLER:滋賀県の大型運転手さん(仕事帰りにチョット…の)




7/4 甲ケ崎は例の桟橋、名人は着実に上げていた。
釣り上げられたセイゴが数尾桟橋の上に、カメラを持って近づくと飛び跳ねほとんどがESCAPE、残ったのは1尾だけであった。(笑)

藤原桟橋1  スーサンとミニヨレ
スーサンとミニヨレ、名人いわく「ここでは他のルアーは要らない」と。ANGLER:F







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する